NOBU CAR CRAFT NOBUでプチカスタム!クルマはノーマルじゃ楽しくない・・・でも、いきなりフルカスタムは・・・と思っている方!NOBUのお手軽プチカスタムがオススメです!

コピー品に注意!!

NOBU CAR CRAFT

こんにちはノブの姫野です。
お店のカウンターから、、、

先日、車高調や
ダウンサスを作ってるメーカーの
「TEIN(テイン)」から
↓なFAXが届きました。

----------------

弊社製品(TEIN)を模造した
粗悪なローダウンスプリングが
安価で販売されており
最低限の性能や
耐久性を有しておらず
ただ安いというだけで
販売されている状況であり
様々な悪影響を及ぼすものと
考えております。

----------------

まぁ、要するに
「コピー品が安い値段で
出回ってるから
間違って買わないで下さい。」
って事ですね。

さらにTEINでは、
そのコピースプリングを入手して
耐久テストまで行ったそうですが
結果、コピー品のスプリングは
途中で折れたとの事です。

その様子はYouTubeでも
見れるようです。(全1分56秒)
コチラから>>

もし、フロントのスプリングが
走行中に折れたりしたら
ハンドル操作に
支障をきたす事もあるので
とても怖いです。

TEINのコピー品もそうですが
値段の安いスプリングは
耐久性が不足してる事も多いので
安さだけを基準にして買うと
こんな落し穴があるという事です。

これはカー用品に限らず
食べ物や着る物、家なんかでも
よく聞く話ですよね。

こんな話をしてるんだから
当たり前ですが、、、

NOBUで販売している商品は
TEINに限らず全て本物(正規品)
なので安心して下さい。(笑)

ちなみに、、、

NOBUオススメ車高調セットの
NOBU'S SELECT 足プラン」に
付いてるタナベのスプリングは
ISO認証を受けた日本の工場で
生産されています。

さらに、そのスプリングは
他社とは違う製法で
作られているんです。

通常スプリングの成型は
鋼材を熱してバネの形にする
「熱間製法」を用います。

大量生産が可能で
コストを抑えられるため
ほとんどのスプリングが
熱間製法で作られています。

ただ、この製法だと
どうしても熱を加えるので
鋼材が劣化してしまいます。

なので、タナベでは
鋼材を熱さずに常温で成型します。

これを「冷間製法」と言うんですが
作る機械が超高額なので
国内のメーカではタナベしか
持ってないんです。

冷間製法で作られたスプリングは
高強度でヘタリに強く
初期反動が穏やかなので
乗り心地がいいんです。

これが足プラン
タナベの車高調を採用している
理由の1つでもあります。

また、実際に
購入されたお客さんからも
「乗り心地がいい!!」
と好評なんです。

お客さんの感想はHPにも
詳しく掲載されてます。
コチラから>>

ダウンサスや車高調のご相談も
NOBUまでお願いしますね♪

では、今日もあなたのご来店と
お問い合わせをお待ちしてます。

<<お願い>>

【NOBUメルマガ】を
購読していただけませんか?

メルマガの購読はもちろん無料、
気に入らなければ
いつでも簡単に購読解除ができます。

ご登録はコチラから>>

================

お問い合わせはコチラから>>

----------------

来店のご予約はコチラから>>
(今なら商品券3,000円プレゼント中!)

================

NOBU CAR CRAFT
【ノブ カークラフト】

〒870-0844
大分県大分市古国府1256-4

HP : https://www.no-bu.co.jp/

営業時間 : 10:00 ~ 18:00
定休日 : 毎週水曜・毎月第2火曜

================

このページのトップへ